2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.26

最近、ライアーゲームシーズン2が開始されたのでみてたのですが、どうも神崎直ちゃんが変わった?
ような気がします。


前作から二年ほどたっているので、そのせいかもしれませんd(゜ー゜*)ネッ!

でもキノコさんはそのままキノコさんでした。

秋山さんもそのままで、一話目から面白そうな感じで見ていましたが、今回は新しいメインキャラクターがいるようで、どんな感じに進んでいくのか楽しみです。


ところで、最近ケーキ食べていないなぁと思って、大阪の梅田にあるヘップファイブというところの最上階に、THEバイキングというところがあるのですが、食べ放題で一人1300円ほどでケーキやパスタが美味しいのですよ!


ただのバイキングだけではなくて、最初に3種類のメニューからオーダーできるのですが、パスタとグラタンとドリアがあるのですよ。

全部食べても良いですが、σ(^^) わ・た・しは大体パスタを選んでたべます。

そのパスタがまた美味しくてこれだけでもう半分は元とてれてるのではというおいしさです。

ドリンクは別料金ですが100円ちょっとぐらいだったと思うので、足しても1400円ぐらいなのでいつもたのんでますが、ドリンクバーの質も結構高いです。

少なくとも近場にあるサイ○○ヤのドリンクバーとは天と地ほどの差があると思います...( = =)


少し話がそれますが、ドリンクバーってどこも同じような値段が多いですが、紅茶一つでも味が大分違いますよねぇ?

味にこだわらない人だったら良いかもしれませんが、料理は結構こだわっていて美味しいのにドリンクバーは不味いところはもったいない気がします。


そういうところですと、次からドリンクバー頼みたくなくなっちゃうんですよねぇ~


きっと大量に飲んでいくお客が店の品質を下げる結果になってるのでしょうか。

残念なことですねっ!


その話はおいといて、久し振りにおいしいパスタとケーキを食べにいけそうな時間がとれたので、さっそくTHEバイキングにいってくることにします。

新しいメニューなどがでていたらまた紹介していきますd(・・〃)

Page.25

ちゃんちゃらちゃ~チャンチャラチャ~♪
チャラチャラチャンチャラチャンチャンチャン~♪

お腹がとて~~もすいたので、今日はお手軽な天津飯をつくりましょ~♪

チャラララ♪

卵白と~♪卵黄を~♪ 二つにわ~けて~♪チャラララ♪

卵黄と~♪ご飯を~♪ 混ぜちゃいま~しょう~♪チャラリン♪

ネギ 玉ねぎを~♪ 細かくきって~♪

いため~♪ ながら~♪ 塩コショウ ひ と ふ り~~♪チャラララ♪

ご飯も~♪ ま~ぜまぜ~♪ いためおえ~たら~♪チャラララ♪

下地が出来上がり~♪ グルミンクッキング~♪チャラリン♪



さぁ~今度は上にかけるあんかけを作りましょう~♪

チャラララ♪

お鍋で~♪お水を~♪ 弱火にか~けて~♪チャラララ♪

さっきの~♪卵白を~♪ まぜちゃいま~しょう~♪チャラリン♪

塩とコショウで~♪ かるく味つけ~♪

か~たま~るこ ろ に~♪ あ~わせ出汁入れ~~♪チャラララ♪

みずとき~♪ か~たくり~♪ まぜあわせ~たら~♪チャラララ♪

ご飯に~♪ か~けかけ~♪ さぁたべま~しょう~♪チャラリン♪



さぁ~たべましょ~~~°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ


・・・・・???

あれ?これ天津飯 じゃなくて卵のあんかけ炒飯・・・

まぁいいやぁお腹へったしd(゜ー゜*)ネッ!


( ´)Д(`) ムシャ!!





Page.24

こないだテレビで放送されていたので、購入してみたのですが
お、おいしぃ・・・

クリームがもう何ていうかマロヤカサが全然違って、ほどよい甘さが(゜-、゜)ジュル

もう一個、もう一個と食べているとあっという間になくなってしまいました...( = =) トオイメ
現定数の販売ということで、また食べたいのですが、今日もまたテレビを見ていたら放送していたので、このままでは私のイタリアンロールがなくなってしまうぅぅぅ!!
ということで、また注文することにしました( ̄∀ ̄*)イヒッ
私の分はもう確保ずみですので売れ切れてたら悪いのですが、まだ購入できたら是非食べてみてください!



Page.23

こんにちわグルミンでぃすd(・・〃)

この間書いたケーキをクリスマスに食べる のは良いのですが、その後はすぐにお正月なんですよ( *´д`*)ネー

うちは毎年毎年、年が過ぎるごとにおせち料理というのがだんだん無くなってきていますが、日本中なんかおせち料理をお正月に家で作って食べるという習慣が無くなってきているようですねぇ~

家で作る人より近年はこういう通信販売で出来上がったおせち料理??というのかお正月料理??というのか


出来上がった料理を購入してお正月を過ごすと言った形に変わってきているようです(-ω-;)

確かに美味しそうな料理を安くで新鮮なまま届けられる世の中になったので、わざわざ手間をかけて家でつくらなくてもw
という家庭が増えてきたのでしょう。
うちも今年はえびや蟹を購入して見た目も豪華な料理が並ぶことでしょう(゜-、゜)ジュル




でも、私の場合こういう豪華なおせち料理も良いのですが、毎年楽しみにしているのはやっぱり、栗ですねっ!
小さいときからどうもあの栗きんとんが好きで、お正月になると栗ばっかり食べている記憶が( ̄∀ ̄*)
どちらかというと、お菓子?に近いんでしょうかねぇ~

・・・・
ってことは結局ケーキとかお菓子が大好きてことに...( = =)

そんなこんなで、今年もお正月の料理が楽しみにっ!
そしてそのあとは年明けの初詣先で美味しいものをっ( ̄¬ ̄*)じゅる

Page.20

深夜にこっそりグルミンで~す。

今日は雨が降っていたせいか急に気温が寒くなりました。

しか~しテレビを見ると、祝10周年!!今夜嵐を巻き起こせ・・・
驚きの嵐 世紀の大実験!!学者も予測不可能SP&奇跡呼ぶ実験的生ライブ!!

                                 【 TV 】    ( ̄ *)

というのを見ていたのですが、時速何キロでぶつかったらブランコが一回転するかとか、結構危険なことをしていたと思います...( = =) トオイメ

よくわからない実験が多かったのですが、野菜の食べた残りを植えたらまた生えてくるというのは結構おもしろかったですd(゜ー゜*)
キャベツの茎からモッサモッサの葉っぱが生えてたり、チンゲンサイに至っては元より大きく成長してたりと、おもしろい結果が出ていました。

あとは、毎度おなじみのアレに乗って初島に行こうのコーナーは塩でつくった2,5㌧の船で渡ろうとしていたのですが、すごく思わせぶりな開始とは裏腹に着水と同時に浸水してマリーナからでることもなく、沈没していました...( = =)
このコーナーはこれで最後らしぃのですが、一度ぐらいは到着してほしかったですw


最後のライブ映像を3Dにしてテレビを見てる人が3Dで見えるのかどうかというコーナーがあったのですが、うちに3Dメガネがなかったのでひじょーーに残念でした(゜◇゜)~
3Dに見えたかどうかのアンケートでは96%が見えたとの結果だったのでくやしぃ結果に...( = =)

今度からは赤と青のフィルムを用意しておかねばっと思わされたコーナーでしたがまた再放送とかあるといいなぁヾ(。・ω・)ノ

そんな感じでただの日記でごめんなさいっ!( ̄∀ ̄*)イヒッ

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:
